ざっちゃ歓送迎祝勝会~しゃぶ編~の話

 

こんにちは

 


ぼく「将棋の雀刺しって戦法、めちゃかっこよくね、特に名前が超やばくね」
弟「は?ちょっと冷静に考えてみ、雀だぞ。弱いものいじめじゃん。鬼殺しの方が100倍かっこいい」
ぼく「うす」

 

ゆーじゅんです。

 

 

 

 

またもやだいぶ間が空きましたがざっちゃ歓送迎祝勝会の本番であるシャブの話をします。

もっと期日をキメて更新のスピードを大事にしていきたいですね

そろそろグーグルときんこさんに怒られそうなんでやめときます。

 

 

 

 

ということで今回行った店は渋谷の隠れ家個室 田なか屋本店渋谷道玄坂さんです

 

r.gnavi.co.jp


食べ放題+飲み放題コース 一人4,000円

12人から個室が使えるとのことだったのでここでしゃぶしゃぶを食べよう!と決まり前々から予約していたのですが

 

 

 f:id:zattyaEX:20150420010459j:plain

わお

 

f:id:zattyaEX:20150420010616j:plain

 

(撮影者   やたら飯をうまそうに撮るめるくり)

 

 

 

 

しゃぶしゃぶっていうと味があるんだかないんだかわかんないお湯に肉をしゃぶしてポン酢かごまだれの二択を迫られるというものだと思ってたのですが

ここは京風しゃぶしゃぶ。


付けるタレは魚系っぽいダシと醤油で澄んだ色をしており、それに本当にお肉が合いいくらでも食べれました。

 

 

ご満悦のざっちゃメンツども

 

f:id:zattyaEX:20150420011728j:plain

 

 

f:id:zattyaEX:20150420011819j:plain

 

 

 f:id:zattyaEX:20150420010829j:plain

 

 

 

や、違うんです。左から二番目にいる豆さんが飲み会の席で音楽聴いてる変な奴みたいに映ってますがこれは

 

 


豆さんが提案していたカラオケと飲み会の間にあった1時間でマジアカのバトルをしよう!という約束を反故にしていたからなんです。僕が

 

 

 


とはいえ近くのゲーセンのマジアカ筺体が3つしかなかったうえ、席が混んでたので

 

 

きんこさんと水たばこデートしてました♡♡♡

 

 

 

f:id:zattyaEX:20150420010941j:plainf:id:zattyaEX:20150420011639j:plain

 

話がそれました

 

 

 

 


肉の他にも食べ放題メニューとして、うどんや卵かけご飯、そぼろご飯などがあり、特にねぎ飯が大人気でした。

 

 

f:id:zattyaEX:20150420011403j:plain

 

 

 

 

f:id:zattyaEX:20150420012004j:plain

 

 

 

f:id:zattyaEX:20150420012100j:plain

 

 

f:id:zattyaEX:20150420012121j:plain

 

f:id:zattyaEX:20150420012137j:plain

 

 

f:id:zattyaEX:20150420012154j:plain

 

 

 

f:id:zattyaEX:20150420012203j:plain

 

 

 

 

 

14人で一部屋貸し切りのプランだったのですが、常に店員のイケメンなお兄さんが立ってくださって、すぐにオーダーや質問に答えてくれるサービスが本当にうれしかったですね

 

 

 

f:id:zattyaEX:20150420012431j:plain

 

雲霞さんの一発芸の時も全く反応していなかったことに”プロの意識”を感じました

 

 

 

 

写真は撮り忘れましたがデザートの杏仁豆腐もおいしかったし入れ物がおしゃれでした(うろおぼえ)

 

 

 

さて次の記事ではカラオケのことをつらつら書こうと思います。

 

 

 

カラオケ中、こんすけさんと豆がぼくのポメラで何かしてると思ったらオールで歌った100曲以上ある全曲をリストアップしていたしせっかくなので