25歳、サモナーです

今更神田というカテゴリーを疾風に直そうと思いましたが手遅れ感があり諦めました。

 

どうも神田です。

 

しばらく書いてなかったんですけど書いてなかった間に色々ありましたね。

 

最近出たHSの新拡張は課金せず。もうしばらくはやらなさそうです。

 

ざっちゃの方もSkypeからDiscordになり

僕はだいたいざっちゃlolの方にいるのでざっちゃ本体にはほとんど顔を出していません;;

 

ざっちゃの方はうんかさんとはさみがいちゃついてるだけなので

邪魔するのもいかがなものかって思うんでね、仕方ないね

 

最近はLeague of Legendしかやってません。ノマ専おじさんとしてやってます。

今日はそのLoLの話をざっくり書こうかなと思います。

 

(※LoLやってる人向けです。やってない人はLoLについて調べて一緒にやろうねせやね)

7.19で環境が結構変わりそう…

軽くパッチを見た感想を書きますかね。

 

アジール(調整?)

基本体力と基本移動速度が少し増えたのはでかいと思う。

シュリーマシャッフルは少しやりづらくなったんかねえ。

使ってみないとわからないと思うけどそもそもこいつクソムズチャンプなんでノータッチかなあとは思ってる。

 

シンジャオ(調整?)

調整とは書いたもののバフかな。今までよりも火力が出るようになっちゃったかな、と。

Ultの450ユニット以上離れたチャンプからのダメージ0はやばそう…やばそうじゃない?

 

エイトロックス(バフ)

Ultの射程増加結構大きくて草。頑張れ(使わないと思ってる)。

 

ケイトリン(調整)

僕が使う時の罠の置き方はあくまでもCCチェイン用の物だったので

今回のWの変更に大きな影響はないかなあ。

うまいケイト使いの罠がすぐ消えてくれるのはうれしいね。

試合終盤のタワー前のトラップゾーニングがしにくくなったのは痛いかも。

タワー殴った後の最強の一撃(HSとRFC等の複合ダメ)がなくなったけど

多分これでタワー折り性能が並のADC以上になったんじゃないかな。強いと思う。

しかし良いことだらけじゃなく基本体力がっつり下げられたので序盤に死ぬ事がおおくなりそうで怖いね。

もともとレーンをかなり消極的に戦うタイプの人間だったからなんとかなるんじゃないかな(ガバ)

今まで積極的にレーン押してたケイトは今まで通りだとやばいかもね。

 

ジャンナ(調整、ほぼナーフ)

今まで僕みたいなクソプレイヤーでもsupはジャンナ使えば勝ててたけど

Eはクソつらいナーフだと思った。Qはどうなんだろう。最大チャージQクソ強そうかなあ

ただnoobsupの僕はジャンナはしばらく使うのはやめて上手い人の真似する程度になるかな

Riotも弱体化させます言ってるし、もしまだOPだとしたら今のうち使うしか無い!

 

マルファイト(バフ)

3倍とかいうバカみたいな数字やめて。

 

オリアナ(調整?)

オリアナは調整というかこれバフでしょ。なぜ…オリアナを…

僕みたいなガバが多い人間は使いやすくなったんかな?

ボールが移動してる最中にW発動とかあったからな(内緒だよ)

 

オォン!(バフ)

つい最近オーン対面してこいつマナないやんけwあほくさw

とかやってたのが無くなりそう。やりすぎるな…やりすぎるなよ…

 

ヴェイン(ほぼバフ)

Q追加ダメ増えるけどクリティカル時の追加ダメ増幅が無くなった

脅威ヴェインが出て来る(ましてやUltのバフ)

ゲ ー ム こ わ れ る

 

ベイガー(バフ)

こいつそんなにレーン弱かった

これまたsup運用が増えるんじゃないの?大丈夫?

 

アーデントセンサー(調整)

今まで通りジャンナ、ソナ、ソラカが持ってもそんなに強くなくなったかなと。

僕が気になっているのはtopやmidケイルのアーデントセンサーですかね。

味方に回復、シールド与えられて攻撃的なチャンプといえばこいつくらいかなあ。

 

ブランブルベスト(ナーフ)ソーンメイル(バフ)

脳死ソンメがやりにくくなったね。これでフィオラがまた出てきたら本末転倒だけども。

 

ナイトエッジ(バフ)

まだ微妙じゃない?

 

ライチャスグローリー(ナーフ)

当たり前だよね。シンジドの勝率が少しでも下がれば僕は嬉しいです。

 

ジークコンバージェンス(多分バフ)

(よくわから)ないです。

 

スペルシールド(ナーフ)

(体感して)ないです。

 

こんなところですか。後半の雑さ加減w

 

 

 

WorldsではRPG負けちゃいましたねえ

手合が違う感じしましたね。来シーズン期待しましょう。ではこの辺で。