マリオカートツアーと愚か者


あすまです。

 

マリオカートツアーが出ましたね。

game.watch.impress.co.jp

 f:id:zattyaEX:20190925235845p:plain

 

開始直後は案の定、サーバーダウンだったり、大混雑だったりしてなかなかプレイできる人もいなかったようですが、今日の18時頃から落ち着いてきてツイッターのタイムラインにはまばらにプレイしてる人が。

最近はむしろ、スマホゲーは混雑して祭りになってなんぼ。って感じがしますね。

 

なかなか仕事が終わらなかったのですが、気になって仕方ないのでトレンドを追っていたら案の定こんなツイート達が。

 

 

「はじめてなのに1位なった笑」

 

「最初のレースで1位wwwwwwめっちゃたのしいwwwww」

 

 

 

 

 

 

あーーーーーーーーーーーーらあららのあちゃちゃのちゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

はあ……

まーーーたやってますねインターネットのゲームボーイ&ガールたちは……

 

みなさん、あの事件を忘れてしまったのでしょうか?

 

 

そう、あれはPUBGスマホ版が出た翌日のこと。

 

www.appbank.net

 

 

そう、この事件。

 

PUBGは100人が同じマップに集まり、最後の1人になるまで生き残るためにドンパチして戦う…というゲームなのですが、初戦に限り自分以外の99人はbot。つまり攻撃する意思を持たないカカシ相手なのです。

 

 

 

それに気づかず、ツイッターで我こそが世界の王じゃ、おらそこのけそこのけ、俺様のこのあふれ出る才能にひれ伏したまえよ。とイキり倒し、後になって赤面…なんて人も多くみられました。遅れて始めた人がその現象に陥り、周りのある程度やりこんだ友達が、なんて声かけたらいいか…なんて悩むなんてことも……

 

 

はーーーーーーーーーーーーー最初は気持ちよく勝たせて長く続けるためのモチベを上げさせるなんて、マーケティングのための常套手段でしょうが……こういうタイプはギャンブルをやっちゃダメなタイプ……しかも1度ならともかく2度もたあね……

人は過ちを繰り返す……ってか……

 

まあ、俺は最初の何戦かは、ぬか喜びなんてせず、肩慣らしのつもりでプレイしてやりますよってこった……これがゲームダンディってね……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:zattyaEX:20190925235413p:plain

 

なんか初戦で普通に6位でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

信頼できる任天堂のゲーム!マリオカートツアー!

 

みんなでやろう!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 2019.9.26  0:19 追記

 

オンライン対戦未実装らしい

まじか

俺。まじか。